ログハウスの外部足場を撤去しました。

昨日から 6月に入りました。 そろそろ 梅雨のことが気になります。

現在 ログ組みや屋根下地作業等をされている方は頑張って 本格的な雨シーズン前に 屋根を完成させてくださいね。

 

さて、先週このコーナーでご紹介した

九州のセルフビルダーさんのログハウスでは

すでに 3回の外壁塗装も終わって 今は内部作業中、

昨日 外部足場を 撤去されたようです。

 

「足場を撤去し、はじめて 本来のログハウスの全体像が 見えました。

窓のアーミーグリーンの化粧板と 内枠のパールホワイトのコントラストが なかなか いい感じです。」

 

 

 

「資材、道具類を片付けたので 部屋が広々となりました。

終日動き続けて くたびれましたが、

一つ一つ形が出来ていくのは 嬉しいものです。」

 

現在は 家具作りをメインに 作業されているオーナーさんご夫妻、

ログハウスの完成も見えてきて より一層作業に力が入りますね。

写真は 自作された靴箱ですが、 本格的な家具ですね。

キッチンカウンターやテーブルの写真も届いていますので

また明日にでも みなさんに ご紹介したいと思います。

 


[ ログハウス徒然草 15.06.02 ]     Kiitos Log House