2021-12

ログハウス建築現場から(実例)

神奈川県で納品サポート(12月18日)

このユーザーさんは、ログハウスキットで夫婦二人でのセルフビルドを計画しています。
ログハウス建築現場から(実例)

滋賀県の琵琶湖近くでログキット納品がありました。

今年も残り1ヶ月を切った12月8日、 滋賀県の琵琶湖近くでログキット納品がありました。 実は納品前日、それも夕方の5時頃に 国内輸送を担当している通関業者から連絡が入りました。 「トレーラーがコンテナのピックで港に行ったけれど 海上輸送業者の連絡ミスでピックができない!」 コンテナヤードが閉まる時間が迫る中、 海運業者に連絡をとって支給不備を是正してもらい、 なんとかヤードが閉まる前にピックすることができました。 やれやれ、、、 さて、当日はキートスのNが荷降ろしに立ち会いました。 (以下はNによる報告) 「しっかりと冬用タイヤに付け替え、はるばる450...
・仲間達とーログハウスをセルフビルドしたセルフビルダーさん達

セルフでも建てられるログハウスの魅力 GP-78 《別荘》

将来、定年を迎えて第二の人生を送ることを想像すると、このまま東京の生活でいいのか・・・(続きを見る)
ログハウス建築現場から(実例)

イメージはムーミンハウス?現在内装作業中。(北海道)

12月に入り、寒い日が多くなりました。 すでに雪の季節に突入した地域もありますね。 そんな雪の中で青と白が印象的なログハウスは 北海道でセルフビルド中のログ住宅です。 イメージは「ムーミンハウス」のようで、 日本の塗料メーカー(和信)に色の調合を依頼したとのこと。 自分好みにこだわるというのも素敵ですね。 現在は室内作業をされています。 主にご主人の一人作業ですが、3ヶ月でここまで進みました。 早々と薪ストーブを設置されたので、暖を取ることも可能です。 そうは言っても外は雪だし、...