2021-09

ログハウス建築現場から(実例)

9月14日は長野県にログキットが到着しました。

実は先週、静岡県の他にもログキット納品がありました。 静岡で荷降ろしをした翌日(9月14日)、 今度は長野県でまたまたコンテナ2本(40FT&20FT)の荷降ろしサポートです。 前夜のうちに静岡から長野県に移動してゆっくり静養したのですが、 腰は痛いし、足元はふらふらだし、筋肉はきしんでバリバリで 本当に大丈夫だろうかと不安なまま当日荷降ろし現場に行きました。 ところが現場は充分すぎるほどの広さが確保された場所で、 おまけに若いお兄さんたちが数人が作業担当で集まっていました。 最初に作業手順と各自の担当役割を説明し...
ログハウス建築現場から(実例)

静岡県に荷降ろしサポートに出かけました。(9月13日)

今週の月曜日(9月13日)、静岡県でログキット納品があり、 前日に新潟から車で6時間ほどかけて荷降ろしのサポートに出かけました。 当日の天気は晴れで状況は良いですが、 コンテナ2本(40FT&20FT)の荷降ろし作業なのでチョット厄介です。 その上、作業場所はセレモニーホールの脇の空き地です。 スペース的にかなりきついですが、ともかく朝8時から作業を始めました。 最初に20FTコンテナを約2時間で、 その後40FTコンテナも2時間位で荷降ろしを終えて 昼の12時にはコンテナ2本とも返却する予定です。 ぎりぎりでコンテナが所定の位置に、 そして4tユニ...