新潟市内のセルフビルド住宅、まもなく完成~-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

新潟市内のセルフビルド住宅、まもなく完成~

 

 

今年の春まだ寒かった頃から 夏の暑い日も 両親の協力も得ながら 家族3人でセルフビルドを

頑張ってきた 新潟市内のセルフビルダーさんのログハウス住宅が まもなく完成を迎えます。

 

 

 

 

建築地は 準防火地域であるため、2階部分の外壁や軒裏、そして窓などは 防火仕様に変更しました。

 

そのため 当初考えていた建築予算より 少しオーバーしてしまいましたが、

その分 家族でセルフビルドを頑張り(休日もちろん、出勤前や帰宅後にも現場作業)

設備機器なども ネットやイケヤなどで 費用削減しながらも おしゃれで納得のいくものを選択。

  

 

 

 

家族みんなで 協力しながら建てたログハウスへ もうすぐお引越し。

(引越し後も 仕上げ作業が続くらしいですが・・・)

 

今年のクリスマス&年末、そして新年は 木の香りする新しいログハウスで 楽しく過ごせそうですね。

 

 


[ ログハウス徒然草 18.10.31 ]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « 紅葉シーズになりました。 |  トップページ  |  次の記事 完成後はチョコレート専門店 »  >