ログハウス建築では予算をしっかり把握しよう。

楽しい夏が終わって 家族イベントなども一段落つくこの時期、

「ログハウスを建てたい」 という方々からのカタログ依頼やお問い合わせが 多くなります。

 

希望するログハウスの大きさ、間取り、入れたい設備など ご相談は様々ですが、

キートスでは みなさんに 「予算」について しっかり考えていただきたいと 思っています。

そのため、予算を重視するなら ログハウスの規模を縮小したり 設備のグレードを落としたりすることも

アドバイスしています。

 

「できれば 大きくて 立派なログハウスを 建てたい」

誰だって そういう希望はあります。

 

「一生に一度なんだから、少々無理をしてでも」

そう考える人は 多いかもしれません。

 

でも、希望を入れていくうちに 建築費はどんどん膨れ、完成後に届いた請求書は 予算を

かなりオーバー。

(過去に ハウスメーカーなどで 住宅を建てられた方はご経験あると思いますが)

 

家を建てた時に 予算オーバーをしてしまうことは よくあることですが 、 やはり 限度はあるはずです。

ログハウス建築を考えるときは 自分で出せる金額(予算)をしっかり把握して 間取りや大きさを検討し、

そして 自分でできることは自分でして(セルフビルドで) 少しでも建築費を抑えるように 努力しましょう。

 


[ ログハウス徒然草 15.09.04 ]     Kiitos Log House