新潟のセルフビルダーさんと歓談

18日に キートスの事務所にやって来た フィンランド・ログメーカーの2人ですが、

すでに キートスとM氏の会社とは 20年の付き合いがあるので、 特に 彼らも私達に 営業する必要もなく

午後は 今後のビジネスについてのお互いの考え方についての話と その他雑談をして過ごしていました。

 

すると、 事務所1階に 来客が・・・

キートスのログハウスキットで 住宅をセルフビルドされていた 新潟県内のご夫妻、

下のお嬢さんを連れて 「新潟市内に来たので 寄ってみました」 と。

 

結婚前には 東京で 英語を使って仕事をされていた 奥様なのですが、

「昔のことで もう忘れました」 と 英語での会話に参加されません。

でも話の内容は しっかり理解されていたようです。

一方 ご主人は、 知っている英単語を駆使しながら 二人のフィンランド人といろいろ話をされていました。

多分ご夫妻共に それなりに楽しい時間を 過ごしていただけたのではないかと 思っています。

 

ご夫妻が 事務所にお土産として 持ってきてくださった

長野県小布施の「栗羊羹」を みんなでいただきました。

 

S氏の「初めての日本食」 に 新たなメニューが

加わったことになります。

M氏にとっても 「初めての栗羊羹」 だったようで

二人とも おいしそうに 食べていました。

 

ごちそうさまでした~!

 


 [ フィンランド見聞記 14.11.21 ] Kitos Log House