雨の季節のログライフ-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

雨の季節のログライフ

 

 

「ログハウスは自然素材なので、自然界の生き物に好かれるようですね」

そういう話を ログオーナーさんから聞くことがあります。

 

確かに 鳥がログハウスに巣を作った・・・という話は 時々聞きますが、

こちらのログハウスでは 玄関脇の郵便受けの中で シジユウカラが抱卵中のようです。 

 

 

 

 

「親鳥が シュ!シュ!といった鳴き声で 威嚇してきたので、

写真だけ撮って、そのまま戻しておきました。

 

1年前は 巣作りの途中のようでしたが、今年は無事産卵したようです。

ご近所の猫に食べられないと良いのですが・・・」

とオーナーさん。

 

このログハウスは 別荘としてオーナーさん一家でセルフビルド。

その後 休日にログハウス暮らしを楽しんでいらっしゃいます。

 

 

 

 

「昼間は 庭の草刈りや、ドライブがてら 近くのカヌーの漕げそうな湖を下見したり、 

 

 

 

 

雨降りの時は

持参した南高梅で梅干しを漬けたり・・・

 

夜は 雨音を聞きながら

夏のカヌーキャンプに向け

ランタンなどキャンプ道具の手入れをして

のんびりと過ごしてきました。」

 

 

 


[ ログハウスで自然暮らし 18.06.27 ]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « kousin |  トップページ  |  次の記事 業者さんに依頼した屋根が完成! »  >