セルフビルダーさんの完成パーティーに参加してきました。

神奈川県のセルフビルダーさんから
「ログハウス完成祝いパーティー」に招待されましたので
2月7日(土)、予定を合わせて参加してきました。

 

オーナーさんは、何十年来のテニス仲間たちと
ログハウス住宅をセルフビルドされました。

当日は小粋なおじ様&おば様たちが集合し、
完成を祝してワインや焼酎で昼日中から 酒盛りです。

セルフビルドのメインサポートメンバーや冷やかしサポート連も含めて、
大盛り上がりでした。

話題はもっぱら「すごいねー」「たいしたもんだねー」「素人でもできるもんだねー」と
素人が集まって完成させた ログハウスの賞賛、賛美と感動の話です。

 

ほぼ一年を通してセルフビルド建築に関わった おば様は
「本当に楽しく、良い経験をさせてもらった一年でした。
技術も身についたし、次に建てる時はもっと上手にできますよ」
と今までを振り返っていました。

ここに集まった多くの中高年の方々のパワーに圧倒され
(私も立派な中高年のおじさんですが)
「趣味を持った中高年はいつまでも元気なのだ」と感心しました。

皆さんタクシーで集まってこられたので、
きっとこの日は遅くまで酒とエレクトーン&エレキギターのコンサート、
庭でのバーベキュー・・・と中高年の青春を謳歌されたことでしょう。

とってもうらやましいー。

 


 [ ログハウス徒然草 15.02.10 ] Kitos Log House