ログハウスには関係ないけど、錦織圭を応援しています。

キートスのセルフビルダーさんたちには 山歩き、釣り、カヌー、 マラソン、 そして テニスなど

アウトドアやスポーツに 励まれている方が多いですね。

最近訪問した14年前にセルフビルドされた福島県のログハウスオーナーさんも テニス愛好者、

そして 先日 『キートスのセルフビルダー達』 にセルフビルド記録をUPしてくださった 神奈川県のオーナーさんは

テニス仲間と一緒に ログハウスをセルフビルドされました。

ということで、 ログハウスの話題には関係ないけど 最近の錦織圭選手の活躍に興奮のあまり

テニスつながりということで ブログを書きました。(社内でボツになるかもしれませんが)

 

私(N)も、テニス歴だけは 40年あまりになりました。

今も 周囲の反対と、「無理しないで!」 と言う大合唱にめげず、のんびりのテニスを 続けています。

 

当然、全米オープンから始まって、マレーシアオープン、

ジャパンオープンでの活躍には 狂喜乱舞し、

毎日 録画した錦織選手の活躍に 見入っています。

 

今日は 上海マスターズに2回戦から登場です。しばらく 錦織選手から 目が離せませんね。

 

遠い昔 ボルグvsマッケンロー のウィンブルドン決勝や

ベッカーやエドバーグに 興奮したものですが、

錦織選手は それと比べ物にならないくらい興奮します。

なにせ 我らが日本人の代表で、何十年も待ちわびた光景が 今現実に目の前で 繰り広げられているんですから。

ジャパンオープンの優勝シーンには 涙が出ました。

試合中にも、私が 腰でも尻でもモミモミしに 行きたくなりました。

私はといえば、よたよたとテニスを続けていますが、

それでも翌日は 筋肉痛を通り越して、悪い病気なんじゃないかと思うくらい 全身が辛いです。

イメージは錦織圭ですが、体は後期高齢者ですから コートから無事帰って来れれば 十分だと思っています。

(多少は健康のためにも)

 

いつの日か テニスをされているセルフビルダーさん達の所に ラケットを持って

シングルスの他流試合のために 全国行脚に出かけたいものです。

 


 [ ログハウス徒然草 14.10.08 ] Kitos Log House