2018年最後のセルフビルド報告 (2018.12.28)-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

2018年最後のセルフビルド報告 (2018.12.28)

 

 

キートスは 今日(12/28)が今年の仕事納めで、本来なら 大掃除をするべきなのですが

年末ギリギリになっても カタログ依頼や ログキット見積もり等が入って

いつもどおりに パソコンに向かって仕事中・・・

 

さて、今年最後に 作業報告を送ってくださったので 山梨県のセルフビルダーさん、

足場が外れて 外観もスッキリ、美しいログハウスですね。

 

 

 

 

今は内装作業をされていますが、ログハウスまわりは片付いていて きれいです。

これから使用する板材の管理もしっかりできるので 現場をいつも整頓しておくことは大切です。

 

では、送っていただいた報告を 少しご紹介しましょう。 

 

 

 

 

「年末の休みにも行く予定ですが、寒波が来てー10℃くらいになるみたいです。

 

寒くなってきたので とりあえず一部屋だけ壁を作り、床と壁に断熱材を入れました。

天井も合板を張りました。

ログは断熱もありますが、蓄熱の効果もあるみたいですね。一度温まると冷えにくいみたいです。

 

現在は 工事用電源なので、電気暖房器具を駆使して温まっています。

一部屋(8畳)でしたら温まるまで時間はかかりますが、オイルヒーターだけで十分です。

 

電気工事も始めました。(第二種電気工事士免許はもっています)

初めての実務なのでショートしないかドキドキでしたが、何とかうまくいきました。」

 

 

 

 

キートスのオーナーさんのなかには セルフビルドをするために 電気工事士免許を

とられる方もいらっしゃいます。 初めての工事は 自分のログハウス・・・、いいですね ♪

 

さて、今日でキートスの今年の営業は終わりです。

この一年間も みなさまから多くのパワーや応援をいただき、ありがとうございました。

 

来年も どうぞよろしくお願いいたします。  

 

 


[ ログハウス徒然草 18.12.28 ]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « ログハウスの外壁塗料「キシラデコール」のバリエーション |  トップページ  |  次の記事 koushin1 »  >