静岡県の伊豆半島にキット荷降ろし立会いに出かけました。

先週末、 快晴で酷暑の中、高速道路を飛ばして 伊豆までひた走り、

日本有数の観光地で 眼下に広がる太平洋の景色を堪能して 帰ってきました。

 

肝心の荷降ろし作業は、まだ建築地の基礎が完成していないので 指定の建築屋さんの敷地内での作業になり、

その業者さんが荷降ろしを担当するということでしたので、 安心して作業できると タカをくくっていました。

しかし、当日伺ってみると 待ち受けていたクレーンが小さく、充分に活躍できそうにありません。

 

また、担当の業者さんは

「荷卸し作業は 初めてなので、よろしく」

と宣言のもと、一人だけの作業協力者で

久しぶりに 困難な荷降ろし作業になってしまいました。

 

荷物にロープを取りつける作業もコンテナからの荷物の引き出し作業も

かなり厄介な作業になりましたが、なんとか午前中に 作業を終了させました。

台風一過で その日も35度超えの猛暑日、

気が遠くなりそうな暑さの中の作業でしたが、無事完了して 一段落です。

 

8月初旬から ユーザーさん達の有志グループで ログ組み作業を開始するそうです。

暑さ対策をしっかりして、怪我の無いように 作業を進めてください。

 


[ ログハウス徒然草 15.07.27 ]     Kiitos Log House