ログ組みが終わりました。

 

新潟県内で ログハウスキットGP-77をセルフビルド中のオーナーさんから

先週半ばに ログ組み完了報告が届きました。

 

建築地は 豪雪地域なので 基礎が高く、 ログ組み1段目からすでに高所作業。

それに GP-77の奥行を広げたタイプなので ログハウス自体もそれなりに大きく

いろいろ大変だったと思いますが、 1階部分のログ組みが無事に終わったようです。

 

これから 妻壁パネル作成、棟上、屋根・・・と まだまだ続きますが

ログ組みと平行して 外壁塗装もされているので ちょっと安心ですね。

 

「おかげさまで 今日梁のジャッキアップもし、

2階の仮床も張り、ログ積みは終了しました。

あーでもない、こーでもない、削るか!等

試行錯誤、 四苦八苦で 楽しかったですよ。

 

駐車場にストックしてあった残りの材料も 現場に運び込み、

これからの雨に備えて シートも張り、

妻壁は この上で作る予定です。

 

取り敢えず、一段落。 今後とも よろしくお願いします。」

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.06.23 ] Kitos Log House