この日に限って朝からずっと雨・・・

 

昨日(6/27)、 山梨県の八ヶ岳山麓で ログ部材キットの納品がありました。

少し前までは この日の天気予報は「晴れ」だったのですが、当日は 朝からかなりの雨降りです。

 

荷降ろし作業を担当されたのは 地元の業者さん、

クレーンを使わずに 2台のフォークリフトを駆使し、 コンテナから梱包を引き出します。

 

 

「慣れているので大丈夫」という業者さんの話でしたが、

“クレーンで 引き出して 吊り降ろす” を前提に

フィンランド工場で 部材キットを詰め込んでいるので、

クレーンを使わない荷降ろし作業はやはり かなり苦労しました。

 

いつもの荷降ろしと方法が異なるので、

邪魔にならないように 機嫌を損ねないように

ひっそりと荷降ろしサポート担当してきました。

 

 

雨降りで 多少のぬかるみの中 フォークリフトが活躍し、 なんとか4時間位で 荷降ろし作業が完了。

ズラーッと並んだ ログキット部材を眺め、 オーナーさんも ひと安心です。

 

 

今回建築するログキットはGP-88Rで

8mx8mの大きいログハウス住宅です。

「基礎だけ見ても 他に比べて大きいです。」

とお話されていましたが、

期待と不安の入り混じった 怒涛のセルフビルドが

明日から始まります。

 

写真のような笑顔が いつまでも続きますように、、、、

応援しています。

 

 


 [ ログハウス徒然草 13.06.27 ] Kiitos Log House