ログハウスマガジンの取材がありました

 

 

「8月25日、

ログハウスマガジンの

取材がありました。

とても暑かったですが 無事終わり、

現在は 記事のチェックも済み、本が出来上がって来るのを楽しみに待っています。」

 

秋田県のセルフビルダーさんから 先日、取材報告が届きましたので 少しご紹介しましょう。

 

「今回 雑誌の特集内容は『ログハウスオーナーのDIYライフ(仮)』と題し、

テーブルや椅子、勉強机、ベッドといった大物・小物の家具から、

遊具やピザ窯などの楽しいアイテムまで、

『ログハウスに本当に置きたい(似合う)家具・アイテム』をテーマに、

DIYのアイデアを紹介したい との事でした。

我が家はキッチンや洗面を造作しているので、その辺を中心に苦労話などをしながら

10時から16時までの取材でした。」

 

5年程前に『LOG HOUSE MAGAZINE(夢の丸太小屋に暮す)』編集部が

完成直後だったこのログハウスを取材したことがあり、

今回もキートスに「直接オーナーさんに取材依頼の連絡をとっていいか?」との打診が入り、

もちろんOKと言ったものの どんな内容の取材なのかは 知りませんでした。

 

※ 完成してから数年が経ち、

取材の依頼が入った時は

すでに外壁再塗装中・・・

 

 

 

「6年後の再塗装ですが、最初に4回塗ったからか持ちも良さそうです。

ですが日の当たる所は表面が荒れていたり、洗うと白木が出てしまう所もあったので

去年位でやっておけば良かったです。

 

それにしても塗装、結構時間がかかって本当大変ですね。

今だから言えるのしょうが、建てながら良くやりましたよね。

 

そして残念な事に、使っているオスモカラーの塗料ですが『ノルディックレッド』が廃盤になったそうで、

次はどうしようかと思いながら作業しています。」

 

 

「取材の準備は大変でしたが、

家もまたバージョンアップして

暮らしやすくなりましたし、

良い記念になりました。

 

そして ログハウスに憧れる人は必ず見ている雑誌ですから、

一人でも多くの方に セルフビルドの楽しさを知ってもらえればと思います。」

 

『LOG HOUSE MAGAZINE 11月号』

10月1日に書店に並ぶと思います。キートスのセルフビルダーさんのDIY、ぜひご覧になってくださいね。


[ ログハウス徒然草 18.09.28 ]     Kiitos Log House