北海道のログハウス事務所、完成間近・・・?-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

北海道のログハウス事務所、完成間近・・・?

 

 

今年5月に ログキットを納品した北海道のセルフビルダーさんが 写真を送ってくださいました。

 

このログハウスは 会社の事務所になるので、社員で協力しながら セルフビルドをされています。

ログキットが届いた跡、ログ組み~屋根仕上げは 順調に進んだものの、

その後は 仕事が忙しくて しばらくの間 ログハウス作業にとりかかれなかったとのことでした。

 

 

 

でも 秋になって

少し仕事にゆとりができたので

内装作業を再開し、

現在は トイレ間仕切り作成中。 

 

たまに キートスのNに

質問TELが 入るようですが

作業は順調そうです。

 

 

 

 

建築地は 「準防火エリア」であるため、妻壁や軒裏は 防火仕様です。

1階の窓&ドアについては 「フィンランドの木製建具を使いたい」ということで

窓やドアの取付位置が延焼ラインにからないように ログハウスの建て位置を考えました。

  

 

 

 

屋根と妻壁は濃い色にし、軒天と窓枠は 明るくホワイト ・・・ 外観もなかなかおしゃれです。

完成が楽しみですね~♪

  

 


[ ログハウス徒然草 18.10.03 ]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « kousin |  トップページ  |  次の記事 セルフビルドしてから10年 »  >