バルコニー根太ログに水切り鉄板を付けました。-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

バルコニー根太ログに水切り鉄板を付けました。

 

 

「テラスの外部ログ部に 水切り鉄板を付けました。

シーラーだけでもいいと思いますが、水がたまりそうだったので 鉄板を付けることにしました。」

 

 

 

 

作業報告を送ってくださったのは 山梨県内で現在ログハウス別荘をセルフビルド中のオーナーさん、

施工マニュアルを熟読し、そのうえでご自身で考えて 様々な工夫をされていています。

バルコニーの水切り鉄板もその一つ。

 

 

 

 

 

「水切り鉄板は 反対側の壁にも受ける予定ですが、

ログの切り欠きが見えそうなので 若干大きくしようかと思っています。」

 

ログハウス背面に飛びだしているロフトのログ根太にも 水切り鉄板を付けると安心ですね。

 

オーナーさんが工夫しながら 少しずつ出来上がっていくログハウスを見るのは

私達 キートスのスタッフにとっても 楽しみです。 また 作業報告を送ってくださいね~♪

 

 


[ ログハウス徒然草 18.09.04 ]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « 震災復興は時間を要する |  トップページ  |  次の記事 トップインフォメG2 2018秋キャンペーン 「FP-96/B」 »  >