業者さんに依頼した屋根が完成!-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

業者さんに依頼した屋根が完成!

 

 

「屋根が完成しました。これで雨の心配をしなくて良くなりました。」

 

少し前のことになりますが、山梨県でログハウスをセルフビルドしているオーナーさんから

屋根仕上げのカラー鉄板作業が完了した報告が届いていました。

 

関東甲信地方は7月に入る前に梅雨明けしました。それでも夏は雷雨もあるので、屋根が完成して一安心です。

 

このオーナーさんは いろいろ自分で工夫しながら 何でもご自身でされる方なので

最初は屋根鉄板もご自分で作業されるつもりでしたが、高所作業なので 安全も考えて業者さんに依頼されました。

 

 

 

 

屋根トップには 棟換気、降雪地域なので 天窓には滑り台(雪を滑り落とすため)、煙突には雪割り、、、と

しっかり必要パーツも施工されていますね。

 

 

 

 

 

「施工を見ていて思いましたが、

ガルバニウムは 個人では難しいですね。

 

結構ノウハウがあって

経験がないと難しいのが判りました。

 

今回 業者に頼んで よかったと思います。」

 

 

 

 

 


[ ログハウス徒然草 18.07.02 ]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « 雨の季節のログライフ |  トップページ  |  次の記事 初めてキートスHPへ訪れた方へ »  >