山梨県でログキット納品がありました。

先週末(10/21)、山梨県内で ログハウス部材キットの納品があり、キートスのNがサポートに伺いました。

大型台風の影響で 当日は残念ながら雨、でも まだ強い風は吹いておらず、荷降ろし作業には支障なく ホッとしました。

ログキットは GP-78のテラス屋根+バルコニー付きで、ログ材は 角ログの115mm、

従って 40フィート・ハイキューブ(大型)コンテナも 満杯状態。

でも ログ部材荷降ろし経験のある地元業者さんが 作業を担当されたので スムーズに進みました。

コンテナから全ての梱包を降ろし、コンテナを返却した後で 建築地へ二次輸送です。

 

建築地は降雪エリアなので

一日でも早く ログ組みに取り掛かりたいオーナーさんですが、

残念ながら 基礎はまだ 写真の状態。

 

「台風の影響もあって 基礎工事は今月末ぐらいまで かかりそうです。

11月の3連休には 土台にとりかかれると思います。」とオーナーさん。

 

本格的な雪の季節になる前に 屋根まで進むといいですね。 ご夫妻でのセルフビルド、頑張ってください。

 


[ ログハウス徒然草 17.10.24]     Kiitos Log House