紅葉シーズンがやってきました

10月に入ってストーブが恋しくなるような寒い日が多くなったと思えば先週末からは気温が高く、
キートスの事務所でも窓を開放して外からの風を取り込んでいます。

 

 

それでも確実に秋は深まっており、
北海道のセルフビルダーさんからは雪を頂いた山の写真も届きました。

いよいよ雪の季節・・・でしょうか。

まぁ、平地での降雪シーズンはまだもう少し先のことで、
今は冬がくる前の過ごしやすい季節。

せっかくなので天気に恵まれた先週末は軽いトレッキングに 出かけました。

紅葉には早すぎると思っていたのですが、
どうやら今年の紅葉シーズンは少し早く到来しているようです。

 

 

まだ始まったばかりでしたが、
黄葉を愛でつつ気持ちの良いトレッキングを楽しみ、
その後は近くの牧場に・・・(妙高・笹ヶ峰エリア)

秋空の草原で家族連れがゆったり過ごしている風景はまるで外国のようでした。

ログハウスのセルフビルドや冬のログライフ準備に忙しいかもしれませんが
短い紅葉シーズンを逃さないように山や森へお出かけになってくださいね。

 


[ ログハウスで自然暮らし 17.10.12 ]     Kiitos Log House