お盆休みは家族の協力も得てセルフビルド

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

ログハウス別荘のオーナーさんたちは 家族や仲間たちとのんびり避暑休暇を過ごされたかもしれません。

また、現在ログハウスを建築中の方は 大いにセルフビルドに励まれたと思います。

でも 残念ながら 雨の日も多かったですね。

 

福井県で 週末ごとにログハウスのセルフビルドに励まれているオーナーさんご夫妻も お盆休みに頑張ったようで、

バスルームとの間仕切りを立てたり、キッチンカウンターを作成したり、、、内装の仕上げ作業に入っています。

-----------------------------------------

「11日~18日の夏季休暇に

お盆の帰省もかねて

いろいろと 作業してきました。

初日は 家族全員で

玄関階段の2回目塗装や 材料の片付け、

13日~15日は 家内と二人で、

16日~18日は 一人で頑張ってきました。

今年のお盆は 前半がめちゃ暑く、後半は若干涼しくはなったものの 雨が多かったりで

都度都度 天候と体調と相談しながらすすめたので 大きな進度はなかったように思いますが、

最終日には 設備屋さんと電気屋さんに見てもらって、仕上げの作業を順次進める程度の進捗となりました。

エアコン・照明・電化機器やIHグリルの手配と取り付け、ロフト手すりの作業など

残っている作業もかなりありますが いっぺんに考えられないので、

とにかく 配線と設備作業の完成を待って また家内と相談したいと思っています。」

-----------------------------------------

まだまだ暑い日が多いので 無理をせずにマイペースで セルフビルドをしてくださいね。

 


[ ログハウス徒然草 17.08.22]     Kiitos Log House