山梨県のセルフビルド現場へお手伝いに

 

 

先週 (1/20-25)

キートスの施工サポート隊は

山梨県のセルフビルド現場に

内装作業の応援に 行ってました。

 

全国的に その前週あたりから降雪のニュースが流れていたので

現地の状態が気になっていましたが積雪はそれほどでもなかったようです。

 

この八ヶ岳山麓エリアは 普段からも降雪量は多くありませんが、その分気温が低く 作業するには辛いです。

でも現場には 灯油ストーブがあったので、それが とてもありがたかったそうです。

 

今回の依頼は 「早く建物の登記をしたい」 ということで、天井板、ロフト室内壁板張り、

及び 途中までオーナーさんが施工されていた 1階&ロフトの床板張りなど・・・

内装作業を終わらせることでした。

 

サポート隊が入る前日には終えておくはずだった電気配線が まだ作業されておらず、

思うように作業ができません。 それでも 電気配線に支障のない部分から 作業をスタート。

そして 電気業者さんが入ってくれるのを待つ間に ドアの取り付けもしておきました。

 

水曜日にやっと電気業者さんが入り、なんとか 今回依頼を受けていた作業を無事に 終えることができました。

まだ細かい仕上げ作業はありますが、ここまでくれば ログハウスの完成が見えてきました。

寒い時期で セルフビルドも大変だと思いますが、あともう少し 頑張ってください。

 


[ ログハウス徒然草 17.02.01 ]     Kiitos Log House