愛する我がログハウスの確認と除雪

先週末は全国的に大雪となり、 普段雪の少ない太平洋側平野部でも積雪になったと ニュースで流れていました。

 

日本海側でも かなりの積雪になりましたが、

秋田県のセルフビルダーさんからは 先週金曜日に こんな便りが届いていました。

-----------------------------------------

「年末年始、豪雪地帯の当地方は雪も降らず 穏やかに過ごすことができました。

昨年はお正月から雪下ろしをしていたので心配していました。

しかし、お天道様は黙ってはいませんね。 予報どおり しっかり たっぷり どかっと 雪を降らせています。

 

私は4日ぶりに ログハウスに行ってみました。

夫は毎日行って 愛する我が家の確認と 除雪作業をしています。

昨夜からの大雪で 膝を超えるほど積もってました。 私の手では かなりハードな除雪になりそう。

 

しばしストーブの前で 休憩。 あ~ しあわせ。

明日は 最低気温がマイナス12度になるらしく、きっと夫は 仕事も手につかないくらい 家が気になってると思います。」

-----------------------------------------

きっとこの後 もっともっと雪が降り、 週末は ログハウス周囲の除雪に忙しかったかもしれませんね。

おつかれさまでした・・・

 


[ ログハウス徒然草 17.01.17 ]     Kiitos Log House