やっと屋根仕上げ工事が終わりました!

 

 

「ようやく屋根を 板金屋さんが

張り終えました。」

北海道のセルフビルダーさんから

屋根完成の報告が届きました。

 

この冬は 早い時期から 「北海道で 天候は大荒れ」

というニュースが度々流れていたので

セルフビルドの進み具合が 気になっていました。

それに 11月初めには  こんなメールも 届いていました。

 

「今年の北海道は 天候に恵まれず、当初の計画通りには 進まなかったです。

なんとか ログは組み上がりましたが、屋根を葺いてもらう前に 雪が降り出しました。

板金屋は様子を見ているようで、こちらは やきもきしています。」

 

でも 屋根が完成して 一安心ですね。

 

「板金屋さんに発注をしてから なんだかんだと  ひと月過ぎてしまいました。

屋根作業が終わるのを待てず、断熱材入れ、床張り、建具挿入、天井と進め、

週明けに ユニットバスなどの設備を入れる予定にしています。

設備を入れて 内壁を作り、なんとか年内には 工事完了といきたいものです。」

 

 

ログ部材キットを納品したのが 今年 8月初め、 4ヶ月ちょっとのセルフビルドで ここまで

進んでいるので、とても 順調のように思えます。

 

設備業者さんが スムーズに工事に入ってくれるかが問題ですが、年内完成を目指して 頑張ってください。

 


[ ログハウス徒然草 16.12.02 ]     Kiitos Log House