セルフビルド開始から5ヶ月、成果が実りました。

「ご無沙汰しています。建築確認の完了検査が終わり、まずは完成となりましたので ご報告させていただきます。」

 

秋田県のセルフビルダーさんから

先週 久しぶりに メールが届きました。

 

今年4月 ログハウスの部材キットを納品してから

ご夫妻でセルフビルドをされてきました。

( ※4月に届いた初めてのセルフビルド報告 )

ゴールデンウィーク中には 棟上げが完了、

6月には 外部足場が外れ、

そして 9月、 とうとうログハウスが完成したようです。

 

「完了検査では 特に指摘もなく、 また、配線に不安のあった電気関係も 一昨日には通電してもらい、問題なく 全て点灯。

この5か月間の成果が実りました。

 

 

キートスの皆様には 購入から納品、また問い合わせ等に対応いただき ありがとうございました。

今月には 電化製品や家具が納入になるので、住めるようになるかと思います。

 

ただ、裏口の風除室作成、薪ストーブの設置や外構工事など、まだまだ作業は続きますので

これからも 楽しみながら行っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。 一度新潟に遊びにも行きたいと考えています。 」

 

作業中の写真などを持って ぜひぜひキートスの事務所に 報告がてら 遊びに来てください。 お待ちしておりま~す!

 


[ ログハウス徒然草 16.09.12 ]     Kiitos Log House