もうマンション暮らしなんて考えられません。

ログハウス住宅をセルフビルドして八ヶ岳山麓に移住されたオーナーさんが
近況報告を送ってくださいましたのでご紹介しましょう。

 

 

「田舎暮らしと言っても、ゆっくりしている暇はあまりなく、
パート仕事に、休みの日には薪仕事、庭仕事、
趣味の山登りやクライミングもやりたいし、自転車にも乗りたい。

遠方からの友人達が予想以上に頻繁に泊まりにやって来たり、
ご近所のクライミング仲間も子どもの学校友達も集まってくるので、
なかなか忙しい日々なのです。

 

 

主人はこちらに来てから林業をやることになり、
その技術と道具を使って子どもがツリークライミングで遊ぶことを覚えました。

八ヶ岳や南アルプスを毎日のように眺め、美味しいお米や野菜を食べ、
時々山や岩に登りにでかけ、鳥や虫・野生の動物たちを身近にみて
(シカはあまり歓迎しないですが・・・庭の植物をかなり食われました)
季節の移り変わりをダイレクトに感じられる、そんな暮らしをとても幸せに思います。

もうマンション暮らしなんて、とてもとても考えられません。」

 


[ ログハウスで自然暮らし 16.07.21 ]     Kiitos Log House