うれしいお客様の来訪がありました。

「あの・・・ 以前滋賀県で・・・ キートスさんのログハウスを建てた ** と申しますが ・・・」

 

先週(6/22)、キートスの事務所に 突然お客様の訪問がありました。

キートスに来社されたことがある方なら ご存知でしょうが、 キートスの事務所は建物の2階にあり、

1階の面談ルームの入口は 通常閉まっています。 (来社される方には 前もってのご予約をお願いしているので)

入口脇にインターフォンがあり、そこから2階の事務所を 呼び出すことになります。

 

そのインターフォンを通して 恐る恐るという感じで お名前を告げられたログオーナさん (実際には息子さんの方)

初めての訪問だし、突然だし、、、、「覚えているかな???」 という感じでした。

 

もちろん、覚えています。 ログハウス部材キットを納品したのが 2003年秋、 あれから13年程が経ちました。

ご家族によるセルフビルドでログハウスを完成させましたが、当時 オーナーさん(お父さん)の80才になるお母さまが

いろいろな作業やバックアップなどで ご活躍だったのが とても印象的でした。

( キートスのセルフビルダー達 『 蜜柑畑のログハウス 』 )

 

 

今回 来社されたのは 息子さんの方で

「新潟県内に仕事で来たので・・・」

と言いながらも わざわざ電車を乗り継いで

新潟市内にあるキートスの事務所まで

来てくださいました。

本当に うれしいことですし、感謝!です。

 

「セルフビルドをしていた頃、ちょうど自分は仕事が忙しくて あまり手伝えなかったので (妹夫婦の方が手伝ってました)

ログハウスが完成した時には もっと作業をやりたかった・・・ という感じでした。」

 

家族でセルフビルドしていた当時のこと、親交のあった他のキートス・セルフビルダーさんたちとの思い出、

ログハウス外壁の再塗装やメンテナンスのこと等、いろいろなお話をしながら 楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

左写真は 2006年当時の

オーナーさん(お父さん) と

80才台のおばあさま。

 

ご家族のみなさんや93才になったおばあさまも

お元気のようで、安心しました。

 

何年経っても キートスのことを思い出して 新潟の事務所に寄ってくださる セルフビルダーさんたち、

そんな心優しいログオーナーさんたちに恵まれたことが 長年ログハウスビジネスを続けてこられた理由なのだと

つくづく感じた日でした。

 

みなさん、いつでも 気軽に キートスの事務所に 寄ってくださいね ♪

 


[ ログハウス徒然草 16.06.28 ]     Kiitos Log House