ログハウスはほぼ完成し、現在は浴室を増設中。

昨年10月末に ログハウス部材キットを納品した 宮城県のセルフビルダーさんが 写真を送ってくださいました。

現在は ログハウス側面に浴室を増設中だそうです。 (写真は 3月半ば時点のログハウス)

 

 

 

建築地は 冬の積雪が多いエリア、ログキット納品後 降雪前にどこまでできるのか心配していましたが、

昨冬は降雪が遅く、本格的に雪シーズン前に屋根まで完成し、外壁の塗装も しっかり3回したそうです。

そのため 冬を越しても ログハウスはとてもきれいな状態です。

 

実は5月12日に宮城県へ荷降ろしサポートに出かけた キートスのNが この現場にも 立ち寄ってきました。

残念ながら 当日は現場には誰もいらっしゃいませんでしたが、ログハウスがほぼ完成していることを確認し、

ログハウス側面に新たな基礎を造っていらっしゃるのを見て、「浴室の増設かな?」 とみんなで話していました。

 

 

「お正月も元旦を休んだだけで 二日から私も現場へ行って 床張りをしました。

私は忙しくて手伝えないために 普段は夫一人で作業しているのですが、

手伝いがいる時に一緒にしたいことがいろいあって、 いつもは一人で大変なんだな・・・と思いました。」

と電話でおっしゃっていた奥様、

「余りログで キッチンも手作りなんですよ」 とキッチン写真も送ってくださいました。

 

奥様は 「忙しくて 現場にはあまり行ってないのです」 と話しながらも

ご主人が一人頑張って ログハウスをセルフビルドされていることを 誰よりも喜び、

そんなご主人を誇りに思っていらっしゃることが、お話していて とてもよく伝わってきました。

 

まだ作業は残っていても この夏はご夫妻で ログハウスでの避暑を楽しんでください。

 


[ ログハウス徒然草 16.05.30 ]     Kiitos Log House