4年前にログキットを納品した宮城県のセルフビルドログハウス

先週 宮城県にログキット納品に出かけた折に、4年前に納品した 近くのセルフビルダーさんのログハウスを 見学してきました。

少し街のようすが変わっていて 近くをうろうろして何とかたどり着き、立派なログハウス住宅が出来上がっているのを見て

とても嬉しくなりました。

 

このログハウスのオーナーさんは 若いご夫婦のセルフビルダーさんで、

ご夫妻でログ組みと妻壁パネルを作成された後、 棟上・屋根垂木・屋根下地のお手伝いを依頼されて 出かけて行ったのが

ついこの前のことのようです。

訪問した当日は 平日の昼間だったので もちろんお会いすることはできませんでしたが、

立派に出来上がっているログハウスを コソコソと じっくり外観だけは 観察してきました。

 

 

その後 御兄弟の応援なども得て ログハウスが完成したことは知っていましたが、完全に出来上がった姿を見るのは 初めてです。

 

写真のように 外観はカラフルで

それでいて シックな仕上がり。

テラスにある 2つのブランコで

子供さんたちも このログハウスを

楽しんでいることだろう と満足しながら 帰路につきました。

 

ログハウスの部材キットを販売する このビジネスも20年以上になり、文字通り 全国に 「キートスのログハウス」 が存在します。

最近は、ログキットの納品サポートに出かける時は 必ずスタッフから 「※※さんのログハウスも寄ってきてください」 と指示されます。

私(N)にとっても 全国のユーザーさんや キートスのログハウスを訪問することは 楽しい仕事になっています。

明日のセルフビルダーさんのためにも、もう少し元気で 頑張ることにしましょう。

 


[ ログハウス徒然草 16.05.18 ]     Kiitos Log House