秋田県に荷降ろしサポートに出かけて来ました。

先週末(4/2)、ログハウス部材キットの納品がありました。

 

納品場所は 秋田市から東に位置する 横手市近郊で、のどかな田園風景が広がっています。

新潟でも そろそろ桜の時期ですが、秋田県は まだまだでした。

 

荷降ろし場所として オーナーさんが設定していた広い駐車場には 冬の除雪で積み上げられた雪が

まだ大量に残っていましたが、 広い場所だったので すぐそばで荷降ろしをすることになりました。

 

「お久しぶりです。、4ヶ月ぶりですね。」 と 挨拶してくださったのは 奥様、

昨年12月に一度 キートスの事務所にお越しになられましたが、 ご主人とは 今回初めてです。

基礎はすでに完成しているので、オーナーさんご夫妻は ログ部材キットの到着を 待ちわびていました。

いつものように コンテナを開封して 引き出し開始。

 

 

コンテナ内部におさめられた部材量に ご夫妻ともビックリされていましたが、

広い荷降ろし場所で、 クレーンも大型でオペレータさんも 良く指示に従ってくれる方だったので

作業は チョチョイのチョイで、約1時間位で終了しました。

 

 

建築されるログハウスは ご実家の隣に建つ

多目的利用の離れです。

 

これからの季節は セルフビルドに最適な時期でしょう。

 

「奥さんの出番は 多いですよ。しっかりセルフビルドを サポートしてください。」

と 奥様にも しっかり根性を注入しておきましたのでご夫婦で仲良く(?)セルフビルドをして

ログハウスを完成させることでしょう。

 


[ ログハウス徒然草 16.04.05 ]     Kiitos Log House