新潟市内にも雪が積もりました。

「とうとう降りましたね」
「本格的な冬かねぇ・・・」

今朝の新潟市内はこんな挨拶が飛び交っていました。

例年なら12月中には一度「白一色」になる雪景色が新潟市内でも見られるのですが、
この冬は本当に雪が降りません。

「このまま、スノータイヤなしのまま春になるといいのになぁ」
「そんなわけないですよ・・・」
先週こんな会話をキートスでも交わしたところでした。

で、休み明けの今日(1/12)、キートス事務所の前の景色がこちら。

 

 

駐車スペースをスタッフのTが除雪中です。

(道路の反対側は上水場がある公園で、
2階にあるキートス事務所からの眺めはGood!です)

毎年初積雪の日は出勤時間帯には大渋滞になったりしますが、
今朝は大した積雪ではなかったせいか、ほんのちょっとの渋滞で済みました。

でも、積雪を待ち望んでいるスキー場には悪いけれど、
やっぱり雪はいろいろとやっかいで
「降っても積もらなければいいな~」なんて思ってしまいます。

積雪があると景色が美しくなるし、ウィンタースポーツを楽しむにも必要だけれど、
新潟市内などの平地ではほとほどにしてね、、、
と願った今朝の雪景色でした。

 


[ ログハウスで自然暮らし 16.01.12 ]     Kiitos Log House