秋田県からセルフビルダーさんの奥様が来社。

来春から セルフビルドでログハウスを建てられる 秋田県のセルフビルダーご夫妻、

その奥様が 「新潟に行くので キートスにも寄りたい」 と 先週金曜日に来社されました。

学生時代の友人達と新潟で集うそうで、静岡の友人と一緒に キートスの事務所にいらっしゃいました。

 

ログハウスキットは すでにフィンランドにオーダー済みですし、

建築確認申請も完了、 来春の雪解けを待って 基礎工事開始です。

特に ログハウス詳細についての打ち合わせもないので

最初に キートスのモデルハウスを見学して

窓の仕様などの 写真をお撮りになって、

あとは キートスの事務所で 歓談タイム。

 

「ログハウスは 主人の、

それも 20年くらい前からの夢だったんです。」 と奥様。

 

「 『ログハウスは男の夢』 という方は多いですが奥様が反対されるケースも 多いですよ。」 と話すと、

「最初は 私も 『えっ? ログハウス?』 って感じだったんですが、いつの間にか ログハウスが楽しみになって・・・笑。

もちろん 本当に自分たちで 建てられるのか 不安もありますけどね。 主人は いろいろ勉強していますが。」

「ご主人にお会いしたことはないですが、電話などで打ち合わせした印象では 自立された理解力の高い方なので

大丈夫だと思いますよ。」

「そういえば Kiちゃん、いろいろできるものね。」 と ご主人のことも知っていらっしゃるお友達は 笑顔でおっしゃっていました。

 

キートスのログハウスオーナーさんは 北海道から九州までと 遠方の方々が大半なので、 来社される方は多くありません。

でも お会いすることで親近感も湧きますし、 何より お人柄や雰囲気を 直接感じられるのが うれしいです。

 

「来て良かったです。」 「ええ、来ていただいて 本当に良かったです。」

そんな挨拶を交わし、お二人はもう一人の友人と待ち合わせのために 夕方 新潟市の中心部へ。

 

素敵な時間を ありがとうございました。 春からのご夫婦でのセルフビルド、楽しんでくださいね。

 


[ ログハウス徒然草 15.12.15 ]     Kiitos Log House