ログハウスに小さなイルミネーション

キリスト教圏ではない日本においても
最近はクリスマスを楽しむ習慣がすっかり定着しました。

以前は12月に入ると街のあちらこちらで
クリスマス飾りがされるようになってクリスマス気分を味わったものですが、
ここ2~3年は11月になるとお店などではクリスマスツリーを飾ったりして
「長~いクリスマス商戦」の意図が見え隠れし、なんとなく 違和感を覚えたりしますね。

でも一般の家ではクリスマスの4週間前頃から
クリスマス準備をすることが多いのではないでしょうか。

ツリーやリースを飾ったり、キャンドルを灯したり、
サンタさんやトナカイ、星飾りなどを置いて
この季節限定の雰囲気を味わうもの自然暮らしのひとつかもしれません。

 

 

ログハウスに ちょっとしたクリスマス飾りがあると
なんだか あたたかい感じがしますね。

最近は公共施設だけでなく一般家庭でも イルミネーションをするところが増えました。

クリスマスイルミネーションというよりウィンターイルミネーションとして
冬の間ずっとイルミネーションをしている家も多くなりました。

暗くて寒い冬の夜もイルミネーションの灯かりで心まで明るくなりますね。

 

 

まだログハウスにイルミネーションを施したことがないログオーナーさんたち、
今年はちょっとした小さいものでもよいのでイルミネーションをやってみませんか?

きっとこの時期の楽しみの一つになりますよ。

 


[ ログハウスで自然暮らし 15.12.03 ]     Kiitos Log House