暑くてもログハウスセルフビルドは頑張れたのですが・・・

今日は 8月最後の日、いよいよ明日から9月で 少し秋が近づいてきたような気分になります。

 

今年の夏は 暑い日がとても多かったので ログハウスのセルフビルド中の方は 作業効率が落ちたと思いますが、

少し涼しくなったからと言って 頑張り過ぎないように 気をつけてください。

まだまだ残暑は続きそうです、水分補給はしっかりして 作業に勤しんでくださいね。

 

すでに セルフビルドで完成させたログハウスに 暮していらっしゃる東京のセルフビルダーさんから

近況報告を兼ねた作業写真が届きました。 現在は テラスの増設と 物置小屋をセルフビルド中。

-----------------------------------------

増設テラスは パーゴラ と小屋も一緒に作っており、結構大変です。

また、8月前半の猛暑と 後半の雨続きで なかなか進みません。

ログハウスをセルフビルドしているときは どんなに暑くとも 朝から 夕方まで 頑張れたのですが、

今は 休憩ばかりです・・・

-----------------------------------------

確かに ログハウスを完成させるまで セルフビルダーさんたちは 本当に休みなく 頑張って作業されます。

でも ず~っと頑張り続ける というのも体に良くありませんから、

すでにログハウスが完成して 住んでいらっしゃることだし、あとはのんびり 趣味としての作業を 楽しんでください。

 


[ ログハウス徒然草 15.08.31 ]     Kiitos Log House