ログハウスのテラスで満月を眺めながら夕涼み

梅雨が明けて晴天が続き、
毎日熱中症の話題がテレビやラジオから流れています。

太陽が沈んでからも気温が高いので寝苦しい夜が続きますね。

さて先週の金曜日(7/31)はきれいな満月の夜でしたが、
みなさんはご覧になられましたか?

 

 

九州のセルフビルダーさんが写真を撮って送ってくださいました。
ほぼ完成したログハウスで、先週末に避暑を楽しまれたようです。

「7月末、猛暑から逃れ ログハウスに泊まりました。

日中は 近くの川に行き、木立が陰を作る冷たい流れに入り涼みました。
犬もジャブジャブ水に入り気持ち良さそうでした。」

 

 

「夕食後テラスの椅子に腰を下ろし、
南の山の上に浮かぶ まん丸い満月を眺めました。

涼しい川風が 通り抜けていきます。

明け方には、開けっ放しにしておいた窓からの冷気で少し寒いほどでした。」

セルフビルド・ ログハウスで避暑、
あ~ 羨ましいですね~♪

 


[ ログハウスで自然暮らし 15.08.03 ]      Kiitos Log House