ログハウスのフィンランド窓には手作り網戸

今日はもう 5月、 明日から連休という方も多いでしょう。

 

最近は 月日の経つのが 本当に早く感じられるようになり、 きっとこの連休も あっという間に終わってしまうのでしょう。

「一年が早く感じられるのは 年かな?」 「うん、年だね。」 という会話も キートスの事務所で交わされています-笑。

 

さて、この連休中に ログハウスのセルフビルドに励まれる方も多いと思いますが、

すでにログハウスを完成させた方は 住宅として暮しながら、 あるいは 別荘として使いながら

細かい仕上作業などをされる方もいらっしゃるでしょう。

特に 内開きのフィンランド仕様窓をお使いの方は 網戸が標準装備ではありませんので、

これからの季節に備えて 連休を利用して 網戸製作されるのも良いかもしれません。

昨日 岐阜のセルフビルダーさんが フィンランド窓に付けた 手作り網戸の写真を送ってくださいました。

とても 上手に作られていますね。

網戸作成を含め、 このログハウスのログ組みや 屋根作業などのようすを

セルフビルダーページにUPしてくださいましたので、ぜひ 参考になさってください。

 

「 つくる楽しみ、住む楽しみ 家族とともに成長するログハウス 」

 


[ ログハウス徒然草 15.05.01 ]     Kiitos Log House