新緑に包まれたログハウスで

先週末、福島県会津地方の山へ出かけたので
帰りに少しまわってセルフビルダーさんのログハウスを訪れてみました。

 

 

「仕事の関係でログハウスに行ける回数が以前より減った」
と以前オーナーさんがお話されていましたが、この日も残念ながらご不在でした。

でも、セルフビルドでログハウスを完成させた後もご夫妻がしっかり管理しながら
ログハウスでの休日を楽しまれているようすが伝わってきて、うれしかったです。

前面道路に車を止めてログハウスを眺めていると、
玄関付近からじっとこちらを見つめる視線を感じました。

 

 

「せっかくテラスでくつろいでいたのに、なんだか邪魔が入ったみたいだな」
と言いたそうにこちらを見つめる猫さん、

ご近所にお住まいでしょうか・・・

少し警戒しながらも居心地の良いテラスから離れたくないようです。

こちらが近づくと少し逃げたのですが、やっぱり テラスからは離れたくないらしく、
玄関前からテラスに積まれた薪の上に移動しただけでくつろぐ体勢になっていました。

きっとオーナーさんご夫妻がログハウスにいらっしゃるときも
やさしくしてもらえるのでしょうね。

なんとなく穏やかで平和な印象を受けた今回のログハウス訪問でした。

 


[ ログハウスで自然暮らし 15.05.29 ]      Kiitos Log House