広~い公園の菜の花

新潟市は日本海側では大きい都市ですが、
少し郊外へ出ればまだまだ田園風景が広がります。

だからこの時期は畑の一角で見かける菜の花で
「春が来たな~」と実感したりしています。
田畑がなくても最近は土手や公園などで随分菜の花が植えられていますね。

先週末、新潟市内のある公園に菜の花を見に出かけました。

少し前までは「桜と菜の花のコラボ」ということで大賑わいだったようですが、
ソメイヨシノの花が終わった今時期なら少しは空いているだろうと思って出かけました。

でも春らしい青空が広がる中で、多くの家族連れやカップルで賑わっていました。

 

 

千葉県から菜の花の話題が届いたのは随分前(2月?)のことでしたが、
菜の花はシーズンが長いのでまだまだ多くの地域でゴールデンウィークでも楽しめそうです。

キートスのログハウスオーナーさんの多くは自然志向の方ですが、
普段都会暮らしをされていると平日は職場と家の往復だけ、
休日は ショッピングや映画などの街中レジャー、
あるいは快適なログハウスで一日のんびり過ごす(確かにそれも悪くありませんが)
どうしても自然と触れ合う機会が少なくなってしまいます。

ゴールデンウィーク、たまには思い切って遠出などして
春の自然を満喫してくださいね。

 


[ ログハウスで自然暮らし 15.04.27  ]      Kiitos Log House