現在 ログハウス1階床のセルフビルド中です。

今日で 3月は終り、 明日から新年度が始まりますね。

 

昨日 このコーナーでご紹介した 宮城県のセルフビルダーさん一家、 今頃は お引越しの真っ最中でしょうか。

 

さて 今日ご紹介するのは 福岡県内で ログハウス別荘を

ご夫婦でセルフビルド中の現場です。

 

昨年10月24日に ログハウス部材キットを納品してから

時々 施工についての質問電話を いただいておりますが、

今回久しぶりに 写真も送ってくださいました。

 

現在 内装作業をされていて、 1階の床施工中だそうです。

 

体力、腕力、そして人数があれば 効率良く進めることができるログ積みは

息子さんや 親戚、 友人家族 など みなさんの協力を得て 楽しく作業され、

細かい作業が多い内装は オーナーさんご夫妻で 地道に作業されています。

この現場では 奥様も かなりの戦力となっているようで、

工具を扱う姿も 板についています。

セルフビルダーであるご主人にとっては とても ありがたく、 うれしいことですね。

 

春になって、 これからは 外作業をするにも よい気候となるので、 セルフビルド作業も 一層はかどることでしょう。

ただ、 春は 意外に雨も降りますので、 保管部材など しっかり養生することも お忘れなく・・・!

 


 [ ログハウス徒然草 15.03.30 ] Kitos Log House