トゥルクの日本食レストラン

ログハウスの国 フィンランドも 少しずつ春めいてきているようです。

今回は トゥルクの日本食レストランを 紹介しましょう。

 

トゥルクは かつてのフィンランドの首都だった都市で  人口は約18万人。

美しい群島地域の広がる 海岸沿いの古都。

中世の雰囲気が残る大聖堂や トゥルク城とともに、 市内を流れる アウラ川沿いの景観、

群島地域の 豊かな自然美などが魅力。

 

ヘルシンキからの アクセスも良く、

近くには ムーミンワールドや ナーンタリにはスパリゾートホテルもあり、

日本の方々にも 人気の都市ですね。

そんな魅力的な街トゥルクにある 日本食レストラン、

てんぷらや お寿司のほかにも 定食、丼など いろんな家庭料理をそろえている レストランです。

 

ログハウスを見に出かけたフィンランドで

日本食が食べたくなった方は

訪ねてみるのも良さそうですよ。

 

詳しくはこちら・・・・・ 「やすこの台所」