強風の中で ログハウスに面戸板を取り付けました。

昨日の新潟市内は思っていたほど天気が回復せず、
時々青空が見えるものの強い風が吹き荒れる曇りの一日でした。

強い風が吹いていたところが多かったようですが、
みなさんのお住まいの地域では いかがでしたか。

福島県でログハウス住宅をセルフビルド中のオーナーさんからも
こんなメールが今朝届いていました。

 

 

「昨日は強風の中での作業でした。

面戸受け板の施工が終了し、面戸押さえ板は約半分くらいは終わりました。

強風で面戸押さえと面戸受け板は数枚飛ばされたりで、
安全帯して足場にくくりつけても恐かったです(笑)」

現在ログハウスのセルフビルド中の方がたくさんいらっしゃいますが、
ログ組みや屋根など 外作業をされている場合はどうしても天候に左右されてしまいます。

それに「週末になると雨が降る」とセルフビルド中の方がよくおっしゃるように
普段お仕事をされているオーナーさんにとって作業できる大切な週末に限って天候がイマイチ・・・。

焦る気持ちもあるでしょうが、
無理せず、それそれのペースで作業なさってください。

 


 [ ログハウス徒然草 15.02.16 ] Kiitos Log House