一足早く春気分の房総から。

真冬のイメージがある2月は明日で終り、
来週からは春イメージの3月が始まります。

前回このコーナでは雪景色写真を掲載しましたが、
今日は千葉在住のセルフビルダーさんから届いた春気分のお便りです。

「千葉県のいすみ市には『いすみ鉄道』というローカル鉄道があり、
ムーミン電車として最近は観光客も増えてきています。

フィンランドといえば『ムーミン!』、
ムーミンと言えば『いすみ鉄道!』 、
いすみ鉄道といえば『 菜の花!』」

 

 

「ということで、先日プチ鉄旅してきましたので
房総の春を感じていただければと思います。」

 

 

「国吉駅には ムーミングッズのショップもあり、
私は、ムーミンパパに似ていると言われたことがあるので
その関連グッズを買ってきました。(笑)」

 

 

その温暖な気候で定年退職後田舎暮らしをするエリアとして人気の房総半島、
ログハウスをセルフビルドして自然暮らしを満喫されているキートスのログオーナーさんも 多くいらっしゃいます。

冬の銀世界が美しい雪国も楽しいけれど、
冬に雪がなく早く春がやってくる房総、魅力的ですね~♪

 


[ ログハウスで自然暮らし 15.02.27 ]  Kiitos Log House