今月中のログハウス完成を目指しています。

「今月中には 完了届の提出が できそうです。」

ご連絡をくださったのは 新潟県内で 離れのログハウスをセルフビルドされている オーナーさん。

 

 

昨年3月半ばに ログハウスの部材キットを納品、

友人のお手伝いを得て ログ組みをされた後は

ほぼお一人で 休日に内装作業をされてきました。

 

あとは 一部の巾木取り付け等 若干の仕上作業を 残すのみ・・・

ということで 今月中の完成を 目指していらっしゃいます。

 

キートスの施工サポート担当 Tが 先週末 現場を訪れた際、

玄関ドア調整についての ご相談を受けました。

「ドア開閉がスムーズにいかない。

でも内部化粧板をすでにしっかり取り付けたので、

外さずに ドア調整できないだろうか?」 と。

 

でも、やはり 外して ちゃんと調整した方が良いので、

セルフビルダーさんと一緒に 化粧板を外し、ドア枠のゆがみを 矯正して

スムーズに ドア開閉ができるようにしました。

照明器具やトイレ・キッチンなどの設備も すでに設置済み。

奥様も ログハウスの出来栄えに 喜んでいらっしゃるようですし、 何より ご主人の頑張りに とても感心されていました。

 

お仕事が忙しくて なかなか作業できない時も あったようですが、 約10ヶ月で セルフビルドのログハウスが 完成!

本当に よく頑張りましたね~♪

 


 [ ログハウス徒然草 15.01.15 ] Kitos Log House