ログハウスは今頃、雪の中でしょうか。

「11月初旬に撮った写真なので 雪は有りませんが、今頃は 積もっていると思います。」

 

山梨県内で 田舎暮らし別荘をセルフビルド中のオーナーさんが 写真を送ってくださいました。

去年の冬は 例年にない大雪で 大変だった山梨県、 今年の冬は あまり積もらないといいですね。

 

昨年のゴールデンウィーク直前に ログハウス部材キットが納品となり、

その後は 一部高所作業は 地元業者さんの応援も受けられましたが、

ほぼ オーナーさんご夫婦でコツコツ作業され、 すでに ほぼ完成~!という状態のようです。

 

ログハウスの間取り打合せ時に 私(K)が 電話でお話した際も、荷降ろし当日に Nが お会いした際

穏やかな雰囲気が いつも漂っているオーナーさん、

セルフビルドを 現場で一人頑張る そのパワーは、 どこから やってくるのでしょうか?

 

キートスのオフィスで 時々交わされるフレーズ・・・・ やっぱり 「セルフビルダーさん、おそるべし!」

 


 [ ログハウス徒然草 15.01.14 ] Kitos Log House