これから薪集め、頑張ります!

15年前にログハウスをセルフビルドされたご夫妻が
今週月曜日(12/8)にキートスにいらっしゃった話をこのコーナーで書きましたが、
その日新潟から車に積んで行かれた薪ストーブ・ ヨツールF400が
娘さんのご自宅で無事設置完了になったようです。

 

 

薪ストーブを引き取りに来られた時点ですでに炉台と防火壁は完成していましたが、
昨日(12/10)建築業者さんが屋根を抜いて煙突の設置作業をされたようです。

キートスにご連絡をいただく以前に
娘さんご夫妻は近くの薪ストーブ屋さんで見積もりをとられたそうですが、
驚くような高額だったのでどうしようか悩んだとか。

でも「キートスのセルフビルダーさん」である奥様のご両親のおかげで
今回私達から「キートスのお客様価格」で薪ストーブ&煙突パーツをゲットされました。

来社された時、
「念願の薪ストーブが随分安く設置できることになり、本当にうれしいです。」
とおっしゃっていました。

その娘さんのご主人が写真をメールで送ってくださいました。

 

「昨日、設置工事が終了し火入れしました。

家族(妻、長女=6年、次女=幼稚園年長)も皆喜んでおり、
薪ストーブにして良かったと実感しております。

薪は火曜日に父母が軽トラ一台分 持ってきてくれました。

いろんな方にお世話になり、設置できた薪ストーブを
これから家族で大事に使っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
薪集め 頑張ります!!」

来社時にキートスのNからも
「薪集めが大変なんだ。親に頼ってばかりいたらダメだよ」と言われてましたからね。

まぁ、薪集めも家族みんなで、楽しみながら頑張ってくださ~い!

 


 [ ログハウス徒然草 14.12.11 ] Kiitos Log House