3連休は応援者たちと作業しました。

宮城県で住宅用のログハウスを セルフビルド中のオーナーさんが
写真&作業報告を 送ってくださいました。

 

「足場も取れ、だいぶ印象が変わりました。かなり大きく見えます。

 

 

先日の3連休は、1日は仕事だったので、2日間作業をしました。
2日ともそれぞれ応援が来てくれました。

1日目は、2階の床材を引っ張りだし、屋内に全て入れました。
応援者には玄関壁の色塗りや玄関脇にある床材梱包のビニールを剥いでもらったりしました。
そして私自身は床張りをしました。

2日目は技術職の方なので、丸ノコの使い方を教えて分業で床貼りをしました。」

前回は内装作業を始めたばかりで作業が思うように進まなかったようですが、
少し慣れてきたようで、助っ人の技能や経験などに合わせた作業分担などさすがですね。

内装作業はコツコツ仕事が大半なのでログ組み時のようには進みませんが、
それでも作業すれば確実に前進しますので、根気良く作業を続けてください。

(あっ、そうそう、応援者たちへの感謝も忘れないように。)

 


 [ ログハウス徒然草 14.11.28 ] Kiitos Log House