譲り合い精神で紅葉狩りも楽しみましょう。

 

紅葉が美しい季節になりました。

今週末あたりに 山へ紅葉トレッキングにでかけるキートスのログハウスオーナーさんも 少なくないかもしれません。

ログハウスオーナーさんには アウトドアを楽しまれる方が多いですからね。

 

 

ただ、この時期は 晴天の週末はどこへ行っても

混み合いそうです。

 

湿原の狭い木道では すれ違い時の配慮も必要ですし、

途中で 写真撮りのために立ち止まる際も

混雑状況を見極めながら 他の人に迷惑をかけないように

止まる場所にも 気をつけなければなりません。

 

 

 

また、山では休憩する場所も 限られてきますので

一人が広いスペースを 占拠せず、

皆がつめて座るような 心遣いも必要になります。

 

山だけでなく 観光地でも 同じ・・・。

 

 

他人を思いやる ちょっとした譲り合いで、 今年の紅葉狩りも 心から楽しみたいですね。

 

 


[ ログハウスで自然暮らし 14.10.17 ]      Kiitos Log House