ログハウスの外壁、3回塗りました。

今年は 「週末になると雨」 という 周期になることが多く、

ログハウスのセルフビルドをされている方から 「作業が思うように進みません」 という報告が入っています。

 

宮城県内のセルフビルド現場でも 雨に随分苦労させられているようですが、

週末の少ない晴天をねらって 現在ログハウスの外壁塗装中。

 

「子供たちは てきとーに塗るので

その上からの塗り直しが 必要ですが 、

ワイワイと 楽しく 塗れました。

二度塗りが終わると、

かなり綺麗に 見えてきました。」

 

小さい子供さんたちのお手伝い、 うれしいですね。

小さくても 立派な戦力ですし、

何より 自分の家を 自分の手で塗ることは

素敵な 『一生の思い出』 になると思います。

 

翌週には 三回目の塗装もされたようなので、

これで安心して 内装作業にかかれますね。

 

あっ、その前に 窓の取り付けがありました。

フィンランドの木製窓は重いので お友達などの協力を得て、

落とさないように気をつけて 取り付けしてくださいね。

 

セルフビルド、 ガンバレ ~!


 [ ログハウス徒然草 14.09.17 ] Kitos Log House