山梨県にセルフビルド現場の視察に出かけました。

 

山梨県で セルフビルドを続けているオーナーさんの

ログハウス現場を 先週末 訪れました。

6月に 追加テラス材を 納品した所です。

 

お会いしてすぐに、

「この前 ログハウス徒然草で、

うちの奥さんが セルフビルドに協力的でないように

書かれてましたよね。

家内から 訂正してもらってくれ、と言われましたよ。」

と 笑いながらのクレームがありました。

 

確かに、ログハウス徒然草14.04.02 に 次のような記載をしていました。

『 私たちは内心 「めげていないだろうか?」 「応援や奥さんのサポートを受けられず 苦労していないだろうか?」 と

大変心配していました。』

 

これは 大変な間違いだそうで、

「よく 他のセルフビルダーさんが 奥さんのことを マイスターとか 右腕ビルダーとか 呼んでられますが、

うちの奥さんも 非常に協力的で、 しっかり いろいろな作業を 担当しているんですよ。」

とのお話をいただきましたので、 ここに謹んで 訂正させていただきます。

大変失礼をいたしました。今後とも ご夫婦で セルフビルドを楽しんでください。

 

 

さて、写真のオーナーさんが抱いているヨークシャー・テリアは 「チャイ君」

(茶色だから、そのまんまかい、と突っ込みが入りそうですが)

このログハウス現場の最初の訪問者だそうで、

荷降ろし後すぐに 迷い込んできました。

探しに来た飼い主さんから 「貰ってくれませんか?」 と言われたのですが

最初は お断りしたそうです。 (自宅で 他に大きな犬を飼っているので)

が、 その後も 何度となく迷い込んで来て セルフビルドを応援してくれるので

今では このログハウスの住人で、 家族の一員になったそうです。

いつも一緒にセルフビルドを応援してくれる 大事な家族です。

 

のんびり ログハウスのセルフビルドを 続けていらっしゃいますが、

セルフビルダーのページでご紹介する準備も 進めていますので、 皆さんもお楽しみに!!

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.07.23 ] Kitos Log House