そろそろ内装作業も終わりに近づきました。

 

「キートスさんにお借りした フィニュッシュネイラーの威力は 抜群で、

天井板の設置は 6/1 から始め 6/15 には 終わりました。(実働5日間)

 

その後、(セトリングにより) 1階の掃出し窓が傾いて 鍵がかけづらかったので

その調整をして、 3つの掃出し窓が スムーズに閉まるようになりました。

玄関ドアも 同様に調整が必要ですが、まだ取り掛かれてません。

 

日曜日(6/29)は、 露出した電気配線を隠すモールを

余った床材等を加工し、見えなくなるよう 取り付けてみました。

それを付けると、嫁さんが 照明器具を付けてみたい と言うので

どんな感じか 付けてみると、 なかなかいい感じでした。

 

まだまだ、室内の仕上げ(窓枠等)が残っていますが、ようやく 完成が見えてきました。」

 

-------------------------------------

 

GP-88を東京で ログハウス住宅としてセルフビルド中のオーナーさんから 今週届いた作業報告です。

そろそろ内装作業も終わりに近づき、 完了検査の話題も出るようになりました。

ご夫婦だけのセルフビルドで よく頑張りましたね。

 

今回のログハウス住宅を建てることにした経緯やログ組み作業等について

「キートスのセルフビルダー達」 のページにも 最近UP してくれました。

 

『 セルフビルド? いいね~、やってみれば? 』

 

まだご覧になっていらっしゃらない方は ぜひどうぞ ・・・!

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.07.04 ] Kitos Log House