ログ組みは12段まで完了 (静岡県のセルフビルド現場から)

 

「先週末で ログ積み12段目まで 到達しました。 」

 

一ヶ月前に  ログハウス部材キットを納品した

静岡県のオーナーさんから セルフビルド報告が届きました。

 

梅雨時期のログ組みや部材養生は 少し大変そうですが、

それでも いろいろ工夫しながら よく頑張っています。

 

-------------------------

 

 

「週末 雨ばかりで、なかなか作業ができな日が続き、 そのうち 床材に カビが生えてきました。

 

13段目以降は 高所&長い材料での作業になるので、 一度 ユニックをレンタルして

安全に 機械で 材料を上げる予定です。

(レンタル料2万くらいで、怪我しなければ 安いものだと思っています。

一度 材料を落として ひやっとすることがありましたので。。。)

 

2階の根太が完成すれば、知り合いが ウィンチを貸してくれるので、

それ以降の材料は 自動で上げれる予定です。

 

やってて思ったのが、材料を動かすのが ひと苦労ですね。

自分は 職場の人に恵まれて 手伝いに来てもらえるので、 たいへん助かっています。

 

2階が完成しましたら、また、写真を送付します。」

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.07.03 ] Kitos Log House